結果

皆さんの期待に応えるべく、最善を尽くしたつもりでしたが、
実力が足りず結果が出せませんでした。

2014年、ブラジルでのW杯の後、自身のサイトにそうコメントした本田選手。

「実力が足りず結果が出せませんでした。」

実は、これがなかなか言えない人が多いのではないかと思います。「結果が出ませんでした」ではなく「出せませんでした」、です。

結果=成果。
プロセスにある効果、ではないのです。

(O)

Leave a Reply

