あなたが習慣にしていることは何ですか?

『あなたが習慣にしていることは何ですか?』
日頃、何となく継続していることはありますか。また、その習慣から得ているものは何ですか。より自分をうまく使うための習慣について考える機会を持ちましょう。

*****

半ば無意識に習慣化していること、意図的に目的をもって習慣としていること、いろいろありますね。いずれにしても、その行動(もしくは非行動)から得ているものがあるはずです。

既に習慣となっていること、そして今後、習慣化したいことについて考えるのは、パフォーマンスのアップのためには必須でしょう。

わたしは、「人のことをあれこれ言う暇があったら、腕立て伏せの10回でもした方がいい」と思っているので、実際にそうしています。少しでも身体を鍛えておきたいということもあるのですが、こういうことを習慣にできている自分というのが、わたしを支えているというのも、ひとつの事実の側面です。

(O)

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s