十分に愛し、また愛されていますか?

『十分に愛し、また愛されていますか?』
すべての存在や事象は鏡です。自分のことを愛せない人は、他人を、世界を、愛することは難しいのかもしれません。今、鏡に映るあなたは、どのように見えていますか。

*****

随分、昔に見た夢です。

天使の館のようなところで告げられたのは、
「むさぼるな、良き音楽を聴き逃す」
「むさぼるな、善き人たちとの食事を楽しみ損なう」
というメッセージでした。

もうひとつあったのですが、3つ目は覚えていません。
どれも古いラテン語でした。

おそらく、これは真理だと思うのです。
むさぼることでこぼれていく何か…。

「愛する」と「許す/赦す」は、
近いところにあるのだと思います。

(O)

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s