自分が大切にしている言葉や考え方を知っていますか?

『自分が大切にしている言葉や考え方を知っていますか?』
あなたが持っている価値観や信念を認識しましょう。ただし、効果的ではない不必要な思い込みは手放す、もしくは書き換えましょう。こだわり過ぎることで、却って本質から遠ざかることがあります。

*****

長年、大切にしてきた価値観や信念でも、今の自分にとって効果的ではない、不必要なものがあるかもしれません。もし、思い当たることがあるなら、その場合は手放すとか、書き換えるなどの方法を検討してみましょう。

合理的でないものにしがみつくのは、それこそ合理的ではないと思うのです。

前進するためにも、常に軽やかな「最新の自分」でいたいですね。

(O)

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s