応用癖をつけていますか?

『応用癖をつけていますか?』
単独のナレッジやスキルでは状況を飛躍的に変容させるのは難しい場合があるでしょう。これは何かに応用できないだろうかと常にコネクトすることにアンテナを張っていますか。

*****

手持ちのカードが量・質ともに十分でないと感じても、組み合わせ次第ではどうにかなるかもしれないのです。

「クリエイティビティとは、いろんなものをつなげる(connecting things)だけのことだ」。
これは、スティーブ・ジョブズの言葉だそうです。

足し算・引き算・掛け算・割り算。いろいろなコネクトの方法がありますね。

きっと「コネクト神経」や「コネクト筋肉」みたいなものがあるのだと思います。

(O)

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s