自信のあるなしを理由にしていませんか?

『自信のあるなしを理由にしていませんか?』
自信の不足を理由にパフォーマンスを落としている場合ではありません。自信のあるなしは、あなたの都合です。自信の有無に関わらず、ベストを尽くせる自分なりの型を持ちましょう。

*****

「言うたこと、やろう」。
これはサッカーの本田選手が自己練習の時に何度も口に出して、自分に聞かせる言葉です。(彼を取材したテレビ番組で観たのです。)

自分の言ったことを実現するのは自分です。当たり前のことなのですが、そこで「いや、どうかな、実現できるかどうかわからない」とか「やっぱり自信がない」とか、そんなことが頭をよぎるのであれば、自分の中に妖怪みたいな何かを飼っているのかもしれません。

 

結局のところ、ゴーストもバスターも、自分なのだと思います。

(O)

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s