あなたにとっての「正強柔美」とは?

『あなたにとっての「正強柔美」とは?』
「正強柔美」は、ひとつの基準です。パフォーマンスの質を測るものとして明らかにし、定期的にチェックしましょう。以前とは違う捉え方になっているかもしれません。そして、そのことが新しい基準を生むのです。

*****

「正強柔美」の特に「正」に拒否反応を示す人がいます。

「正しさ」を誰かに押し付けられてきたのでしょうか?その「押し付けられた正しさ」とやらに従って生きてきたのでしょうか?

だからこそ、あなたにとっての「正強柔美」とは?と訊いているのです。なかなか、ひと言では言えないのかもしれません。それくらい「正しさ」というのは、手ごわいものなのでしょう。それゆえに、自分にとっての「正強柔美」に目を向けるのは、大切なことなのだと思っています。

もちろん、「正強柔美」以外の、別の基準を使うのもいいと思います。どんな素材で、どんな尺度で、どんな強度の、どういう「ものさし」を使うのか、自分で選択すればいいのです。

(O)

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s