「勝ち点3の法則」に則って、自身の試合に臨んでいますか?

『「勝ち点3の法則」に則って、自身の試合に臨んでいますか?』
サッカーのリーグ戦などに用いられる勝ち点制度を応用した法則のことです。どのようなメンタリティで取り組むかによって、試合結果は違ってきます。何点を手にするつもりの試合ですか。

*****

勝てると思う。だからやる。
勝てないかもしれない。でもやる。
勝てると思う。でもやらない。
勝てないかもれない。だからやらない。

あなたが選ぶのは、どれですか?

(何年か前の「なでしこJAPAN」の試合を観て、わたしはこれを強く心に刻んだのです。)

(O)

Advertisements

2 thoughts on “「勝ち点3の法則」に則って、自身の試合に臨んでいますか?

  1. Pingback: 認知と行動をつなぐ「so」と「but」とは? | 心得

  2. Pingback: 認知と行動をつなぐ「so」と「but」とは? | 心得

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s