変えたいと思っていることでも、「その状態から得ているもの」がありませんか?

『変えたいと思っていることでも、「その状態から得ているもの」がありませんか?』
不本意な状況からでも、得ているものはあるという認識をもつことは重要です。その場合、変えたいと口では言っていても、行動に結びつかないことが多いものです。

*****

例えば、ダイエット。
口ではやせたいと言っていても、「ついつい食べちゃうんだよねー」と…。
よくあることですね。

やせたいというのは本心だとしても、今までの自分にも愛着があるので、なかなか習慣を変えてまでは、新しい自分になろうとしません。

それがダメだというのではありません。「ついつい食べちゃう自分」でいることにも、何か得ているものがあるのだろうということです。

で、どうしましょうか?

(O)

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s