健全かつ建設的な考え方を自分の意思で選んでいますか?

『健全かつ建設的な考え方を自分の意思で選んでいますか?』
今までの考え方の枠組みをはずすことで、新しい視点や視座で世界を見ることができます。そのことが選択肢を増やし、より健全かつ建設的な考え方を選ぶことにつながるでしょう。

*****

子どもの頃「いいこと、考えたー!」と、急に頭に電球が灯るようなことがありました。(今もあります。)

あの時の「いいこと」というのは、それまで思いついたこともなかったような「いいこと」だったと思うのです。世界が、ぱぁっと明るく広くなるような…。思いついたことをすぐに実行したくて、それを誰かと共有したくて。

何が健全で、何が建設的かというのは、目的や状況に応じて様々なのでしょうが、「いいこと」というのは、どこかNEWの匂い、面白い香りのするものではないかと思います。

(O)

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s