尊敬する人や目指したい人のエッセンスを取り入れていますか?

『尊敬する人や目指したい人のエッセンスを取り入れていますか?』
自身の在り方やパフォーマンスをチェックする指針として、モデルとする人のエッセンスを使う方法があります。リマインドすることで姿勢を正すなど、日々の仕組みとして取り入れましょう。

*****

「その人の全てを見習いたい!」と思うようなロールモデルは、少ないかもしれません。でも、ある一面なら、取り入れたいと思うことは、あるのではないでしょうか。

ということは、こちらも誰かの全面的なお手本になるのは難しく、その必要もないということになるのだと思います。

まずは、「ひとつのスタイルを示せ」。これは、わたしが以前の職場で上司に言われた言葉でもあります。

わたしは自分が見習いたいと思う人の写真は、デスク周りにいくつも置いています。例えば、サッカーの本田圭佑選手、澤穂希選手。彼らの写真と目が合う時、わたしの背筋が伸びないわけはありません。

(O)

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s