自分がはまりがちな落とし穴を知っていますか?

『自分がはまりがちな落とし穴を知っていますか?』
人は感情の生き物でもあります。あなたの感じ方の癖は世界観に影響しています。感情が揺さぶられる時こそ、パターン化した自分に気付く時です。

*****

包装紙が違うだけで、本質的には同じ箱を何度も開けているというようなことがありますね。開けてみて、「また同じ箱だ」と気づくのです。気付くのですが、その箱への反応は以前と同じ。パターン化した自分の繰り返し。(これは誰にでもあることなのでしょう。)

「一体、わたしはいつ利口になるのだろう?」と呆れるのですが、そういう時に、「学習のチャンスか?チャンスだ!」と思えるかどうかですね。

多くの場合、そこまではわかっていても、自分が長年抱えている「バグ」の手放し方がわかりにくいのです。イケてないプログラムを、少なくとも「もう使わない」と、まずは決めることだと思うのですが…。

さて、どうしましょうか?

(O)

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s