自分が今、どんな声で、どんなスピードで、どんな表情で話しているか知っていますか?

『自分が今、どんな声で、どんなスピードで、どんな表情で話しているか知っていますか?』
自分自身をうまく使えているかどうかのチェックになります。もし、元気がなさそうに見えたり、不機嫌な様子がそこにあれば、形から変えることができます。

*****

録音した自分の声を聞いたり、写真に写った自分の姿を見ると、
良くも悪くも、ビックリするような時がありますね。

鏡に映った自分は、
その時点で、ある程度「顔」を作っているのだそうです。

ならば、その作った状態を維持すればいいのでは?

人に見られる仕事をしている人は、
それが習慣になっているのだと思います。

(O)

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s