自分にとっての報酬が何か、わかっていますか?

『自分にとっての報酬が何か、わかっていますか?』
あなたの動機のもとになるのは何でしょう。必ずしも経済的なものだけではないはずです。あなた自身をドライブするものが何なのか、明らかにしましょう。

*****

「報酬」と言っても、目に見えるもの、見えないもの、いろいろありますね。あなたは、何を手にすれば、報われたと感じますか?

そして、実際にあなたが得ているものは?あなたが自分自身に与えたいものは何でしょう?

更に。あなたが周りの人や社会に提供しているもの、提供したいものについては?

「報酬」と関連して「贈与」という言葉も鍵になりますね。

どこで誰に何を差出し、どこから誰から何を得ているのか、あなた自身をドライブするものについて、考えてみましょう。

(O)

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s