自分の仕事に誇りを持っていますか?

『自分の仕事に誇りを持っていますか?』
イヤイヤやって上がる成果は限られています。周りの人にも迷惑がかかります。本当に自分が誇りを持てる仕事、また誇りを持てるやり方で責任を果たしましょう。

*****

誇りに思う気持ちは、感謝の気持ちに似ています。
この仕事につけたことを誇りに思うとき、
そんな気持ちで仕事をできることへの感謝の気持ちが、
自然に湧き出てきます。

そして、
「ありがとうございます、この仕事を私に与えてくれて」
と思うときには、
「だからこそ、しっかりしなくては!」と思うわけです。

それが責任を果たすことへのコミットメントです。
誇り、感謝、責任感は、すべてつながっています。

(M)

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s