ネクストステージを自分で作っていますか?

『ネクストステージを自分で作っていますか?』
じっとしていて、誰かが次のステージを用意してくれるでしょうか。それを待っているほど、あなたに残された時間は長くはないでしょう。

*****

階段を登っていると、少しずつ足腰が疲れてきます。
人生、生きていると疲れがたまることもあります。
ふっと、踊り場に来たとき、
しばしの休憩ができれば気持ちが緩みます。

立ち止まり、足腰のストレッチをしたり、深呼吸をしたり、
その場に座り込んでしまうこともあるかもしれません。

そしてその後、しばしの休憩の後、あなたはどうしますか?

誰かに手を引いてもらわなければ、
次の階段に足をかけるのが億劫になってしまうかもしれません。
これ以上、登っていけるのだろうかと、
不安になって足がすくんでしまうかもしれません。
そんなとき、あなたの中の小さな炎を思い出してほしいと思います。

生きている限り、次の一歩を踏み出すのはあなたで、
その決断をするのもあなたしかいないのです。

(M)

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s