今の自分にできることと、できないことを知っていますか?

『今の自分にできることと、できないことを知っていますか?』
江戸言葉で「結界わきまえ」とは、己を知り、身の程をわきまえることです。自身の現状に目を向ければ、分をわきまえた頑張り方ができます。それは限界を設けて諦めることとは違います。

*****

「できる」のに「できない」と思っていたり、「できない」のに「できる」と思っているようなことはありませんか?

勘違いや思い込みは、あなたの可能性を摘み取ってしまいます。

自分の身の丈を知り、 今できるかぎりのことを尽くすことは、あなたの可能性を最大に活かすことです。

キーワードは「暫定ベスト」です。

(H)

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s