変えられることを諦めて投げ出していませんか?

『変えられることを諦めて投げ出していませんか?』
変えられること・変えられないことに関する、あなたの判断に思い込みはないでしょうか。自分では変えられないとすることで、怠慢に陥っていませんか。

*****

雨を晴れに変えることはできません。
でも、雨に対応できるよう、
準備をすることはできます。

自分の生まれた場所を変えることはできません。
でも、生きる場所を選び、変えることはできます。

「変えられない」と思っていることが何かありますか?
それらに対し、もしあなたにできることがあるとするなら、
どんなアイディアがあるでしょう?

(N)

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s