自分に丸を付ける

自分以外の誰かに認めてもらおう、褒めてもらおうとすると、
自分の物差しで生きることは難しくなるのでは、と思います。

そのために、何かを我慢したり、嫌々やったりすることを自分に強いると、報われなさも増大するのではないでしょうか。

自分がやりたいと思うことを、自然にやる。それを自分に許すと、結果はともかく、納得度は高いものになるでしょう。

自分にとって大切な物差しが何なのかを自分で選ぶと、 自身の行動やその結果に丸を付けることは、ある意味で容易になります。 少なくとも、誰かに丸をもらうために右往左往する必要はなくなるでしょう。

(O)

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s