もし五輪に出場するとしたら?

冬の五輪でも、夏の五輪でも、構いません。
あなたは、どの競技に出たいと思いますか?
また、その理由は何ですか?

その答えには、
価値観やニーズ、好みなど、様々なものが映ります。

競技によって、必要なコンピテンシーは違います。
野球とサッカーの違いを思い浮かべると、わかりやすいのではないでしょうか。

記録や採点によって順位が決まるもの、
ボディコンタクトがあるもの・ないもの。

時間や空間にどのような制限があり、勝敗の鍵となるのは何なのか。
競技によって、心身の活用の方法や形が違います。

ただし、どんな競技であっても、真に戦う相手は自分。
これは、共通することでしょう。

(O)

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s