届く?

人は、見たいように見て、聞きたいように聞きます。
でも、それ以前に能力の不足によって、そうとしか見ることができない、そうとしか聞くことができないということもあります。

いずれにしても、誰にでも等しく届く情報は、ないのです。

使われている言語が自分の理解し得ない外国語だと、その条件下では情報が届かない可能性が高いということを多くの人が理解し、受け入れるのに、同じ言語だと伝わるものだと思い込んでしまうのは、とても不思議です。

So what?

わたしは、届くべき人に届けばよいのだと思います。そして、それは、出来れば一人でも多い方がいいと思っています。
もちろん、そこには発信側・受信側、双方の努力があって然りです。

(O)

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s